前進する女になる!!

壁にぶつかることもあるけれど、少しずつ前進する。毎日を大切に過ごします。

H29.9の家計簿


スポンサーリンク



今月のお給料を下ろしに行って、家計の整理をしました。

来月は、息子@私立中学の電車の定期代が必要で、それは先取りしましたが、今月も貯金ゼロです。

うちよりお給料が少ない家庭でも、貯金ゼロってことはないと思います。

来月は衣替えシーズンなので、また子供のものを買い足さないといけないし、あー、お金が足りない!

余計なものは買えない!という意識を脳にしっかり植え付けました。

あと、毎月赤字になり、予備費から拝借してるので、毎月の予算を二万円上げてみました。

もちろん、使わないにこしたことは無いのですが、予算だてが厳しすぎて、達成感を全く味わえないので。

とりあえず、地味に暮らします…。



応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング