前進する女になる!!

壁にぶつかることもあるけれど、少しずつ前進する。毎日を大切に過ごします。

わが家の贅沢?


スポンサーリンク



今日もクーラー無しで過ごしています。

このくらいの天気が続いて欲しいー。

昨晩は窓を気持ち開けたくらいで寝ました。

お給料を下ろし、仕分けもし、新たな一ヶ月が始まりました。

色々な節約ブログを見てますが、1週間5千円ほどの食費の方がいらっしゃいます。

す、すごくないですか?

我が家だと2日分くらいかも。

いつものスーパーでは週に1度、10%オフ日があり、その日に色々まとめ買いしてますが、その日だけで5千円以上使っていますね。

なぜだ??

私の目標は1週間を2万円以内で過ごすこと、なんです。

だけど何やかんや出費がかさむ!

まず外食!

家族でうどんやさんに行くだけでも2千円以上かかるし、ちょっと美味しいところに行けば1万円かかります。

美容院代もかかります。

私は月に1度の白髪染めはかかせませんし、夫と息子も毎月カットに行きます。

息子は千円カットに行かせたいんですが、どうも髪型がおかしくなるんです。

確かに、おかしな髪型だと快適に過ごせないですから、私と同じ美容院でカットさせています。

夫も娘も同じ美容院。

あの美容院へ毎月2万以上払ってるかも。。

こういうのが贅沢!って思います。



応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング