前進する女になる!!

壁にぶつかることもあるけれど、少しずつ前進する。毎日を大切に過ごします。

今日も断捨離♪


スポンサーリンク



今日の午前は夫と息子が不在で、かつ涼しかったので、家の中を片付けました。

私は、整理整頓が苦手なので、モノを増やさないことを心がけています。

ただ、貧乏性のため、キッパリ捨てることがなかなかできないこともあり…

化粧品関係のサンプルって、旅行に行く時のために・・・と思って使わずにしばらく置いていたのですが、そうそう旅行にも行かないわけで、どんどん使っていこうと思います。

あまり置いておくと、古くなってしまい、効果も無くなりますしね・・・。

使うべきサンプル品を洗い出し、使わないものは捨てるようにして、モノを減らすようにしていこうと思います。

使い切ってから捨てるのって、達成感を味わえるので好きです♪

タオル系もそうです。

何となく黄ばんできて、肌触りも悪くなってきたタオルは処分するようにしています。

もちろん、小さく切って、捨て雑巾として活用してからです。

今、我が家でバスタオルを使うのは夫だけ。

私と子供達が使ってるのはこちらです。



最初は子供達が小さかった頃、大きなバスタオルは要らないなーと思い、このタオルを使い始めました。

この大きさでもきちんと拭けるし、洗濯物の場所も取らないので、ずっとこの大きさを愛用しています。

ふっくらタイプをありますが、私は乾きやすいこちらを選択してます。

タオルは綺麗なものを使うのが一番ですよね。




応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング