前進する女になる!!

壁にぶつかることもあるけれど、少しずつ前進する。毎日を大切に過ごします。

私立女子中学校ってどうだろう?


スポンサーリンク



私立女子中学校のオープンキャンパスに参加してきました!

娘も中学受験を考えていますが、まだ志望校は決めていません。
息子と同じ学校へ、と思いつつ、女子校も気になり、見学することにしました。

女子校には女子校の良さがあります。
校長先生のお話によると、年頃になると異性の目を気にして、本来の自分をさらけ出せない子もいるそうです。
その点、女子校だと同性だけなので、のびのびできるそうです。
共学の体育大会って、応援団長はどの色も男子でした。
女子校だと、それが女子になるんです。
リーダーシップ感を養える。

それらを聞くとそうなのか…と思います。
自分の娘にはどちらが合っているのか、考えていかないと。

その前に、しっかり受験勉強して欲しいです!