前進する女になる!!

壁にぶつかることもあるけれど、少しずつ前進する。毎日を大切に過ごします。

自分で自分を満たす


スポンサーリンク



反抗期に悩まされて数ヶ月。

私はその間、気持ちを切り替えようと、講座やセミナーに参加していました。

そこでお話しされる講師の先生方はとってもエネルギーがあってパワフルで常に前向きで。

私もそのエネルギーにもらって、少し気持ちが落ち着いてきました。

反抗期、最近は少しマシになってきたかな?

今は影を潜めています。

息子は何に反抗しているのか。

私は自分が受験に囚われていた十代を過ごしたので、息子にはそうなってほしくないなと思いエスカレーターの私立に入学させました。

だけど私立はやはり経済的に裕福な人が多く、我が家のようなサラリーマンはあまりないのかな。

息子が引け目を感じてしまっていることもあるみたいです。

私は子供にクラブを頑張って、充実した学校生活を送って欲しいと思っていました。

だけど息子はどうやら野球を辞めるようです。

高校からは何をするのと聞いてもまだわからないと言っています。

もうクラブをしないのなら正直、公立に戻って国立目指して受験勉強してほしいです。

息子は国立行けると思うんで す。

そうもしなくてただダラダラするだけだったら、エスカレーターに行く必要がないと思ってるんです。

あと数ヶ月でこのままそのことに気づいてくれるでしょうか。

気づいてほしいというのが親のエゴなんでしょうか。

私は子供に求めすぎているんでしょうか。

子供は子供の人生。

いくら好きにしていいと言っても、やはり親として気になります。

そして私自身です。

息子に幸せにしてもらうんじゃない。

自分で自分を幸せにしないと。

自分で満たさないとって思っています。

そしてそのために、セミナーや講座に行って元気が出たにもかかわらず、夫が、そんなもんに行って大丈夫なのかと言っているんです。

宗教みたいなものに 巻き込まれているんじゃないかと。

もういい加減にしてって思います。

これも私なりの反抗期なのでしょうか。

私は自分で自分を満たすために色々な方法を探っ たりしています。

それを夫はなぜか邪魔するようなことを言うので、もう腹が立ってきます。






応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング