前進する女になる!!

壁にぶつかることもあるけれど、少しずつ前進する。毎日を大切に過ごします。

お墓参りは自分のために行く


スポンサーリンク



今日は父のお墓参りに行って来ました。

お墓は車で30分くらいのところにあります。

行こうと思えばいつでも行ける。

だけど、日々の忙しさにとりまぎれ、あまり行けない時期もありました。

今は月一回くらい行ってます。

父のお墓に手を合わせる時間は、自分の心を振り返る時間でもあります。

父は寡黙で感情表現があまり無い人でした。

私もその傾向があります。

でも、夫や子供には自分の心をさらけ出し、ワガママを言ってきました。

だけど、子供達は成長につれ、自分の考えを持ち始め、私がそれについていけず、もがいています、今も。

私も変わらなきゃいけない。

お父さん、私を見守ってください。



応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング