前進する女になる!!

壁にぶつかることもあるけれど、少しずつ前進する。毎日を大切に過ごします。

10月終わりに思うこと


スポンサーリンク



今日で10月も終わり!

早かったなあと思います。

どんどん寒くなってきて…、朝、布団から出るのが辛くなってきました。

 

10月から社労士の勉強を始めたんですが、 もうテキストを読むだけで眠くて眠くて…💤

このテキストがある限り、絶対に不眠症にはならないと思います。

 

そして英会話もぼちぼちやっています。

英会話教室にも週一回通ってます。

NHKラジオも聴いています。

英会話教室に関して言えば 、もう本当に息抜きに入ってるようなもので。

先生達がとても楽しいので、勉強しに行ってるというよりは、先生達と話しに行ってるようなものです。

そして昔の記憶思い出して、頭の体操をしていると言った感じで、英語力が身に付いているかというのは甚だ疑問ではありますが、楽しめる場所があるってのが大切。

楽しむのが一番だと思ってるんです。

自分で自分を満たして、エネルギーを充電しないといけませんもんね。

 

最近気になることは、肌の老化が著しいことです。

ちょっと真剣にお手入れしないと…どんどんやつれていきそうです。

 エステに行ってみたいなーと思ってるんですけども、

お金がない…

 働き方改革って言われてますけれども、残業が全くなくなるのはやはり困ります。

残業代で少し生活が助かっているってのもあるので。

私としては 1日1時間ぐらいは残業したいなって思います。

世間の流れから外れている発言ではありますが、実際の生活はやはりそうは言ってられないです。

 それよりも、もっと稼げる仕事に就きたいなって思ってしまいますが、自分の器ってのもありますし、まあそれはこれからの自分のテーマかなって思っています

 

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング